« 夏休みで帰省中ですが・・・ | トップページ | 全市全郡に超プチ参加中 »

2014年9月30日 (火)

VN35E SAS針導入

手持ちのV15TYPEⅢですが、今までネットで購入したJICOのOEM版?(たぶん違うと思う)という安価な針で聞いていました。
しかし、もう一本のV15TYPEⅢ-HE(こちらはオリジナル針)と比べると、やはり聞き劣りがするようになってしまい、思い切ってJICOのSAS針を購入してしまいました。
これは無垢のダイヤモンド針であり、現状手に入れられる貴重な無垢針です。

Dscn9588_2


早速取付けてエージングがてら聞いてみました。

構成は、V15TYPEⅢ→SME3009SⅡIMP→GK05EcR改→AMP6300→JBL4318

Dscn9589_2


エージングが必要ではありますが、LP一枚目から良い音ですね。
ネット購入のVN35E(安価版)と比較しますと、全体的にクリアーでひずみ感がありません。
レンジもワイドです。
HEオリジナル針との比較は良い勝負で、SASの方がやや音数多く、低音に厚みがある感じがします。
HEオリジナルの方は、自然(ナチュラル)な音調で、女性ボーカル物はこちらの方が良いですかね。
いずれにしても、ダイヤ無垢針が1万少々で買えるのは有難い話で、JICOさんに感謝です。
これからしばらくエージングします。

|

« 夏休みで帰省中ですが・・・ | トップページ | 全市全郡に超プチ参加中 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/60401389

この記事へのトラックバック一覧です: VN35E SAS針導入:

« 夏休みで帰省中ですが・・・ | トップページ | 全市全郡に超プチ参加中 »