« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 4日 (日)

GK05EcR その2

よい感じだったV15typeVxMRとの組合せですが、LPを4~5枚聞いたあたりからチョット違和感が出てきました。
なんとなく聞き疲れしてたというか、耳あたりが悪い音が出てるかなと。
そこで、ケーブルの交換をしてみることに・・
私のシステムでは、RCAケーブルのほとんどが、「ウエスタンのエナメル単線」なんです。
これは音のエッジが立ち、生々しい音になるためで、今回のGK05EcRでも使用してました。
ですがGK05EcRの生々しさが強調されすぎなようで、手始めに自作のカナレのGS-6に変更してみました。結果は多少良くなりましたが、まだ今一。
そこで、Space&Timeの6Nに変更したところ、かなり良い感じになりました。
(写真上がS&T6N、下がウエスタン・エナメル単線)
P8040002

続きを読む "GK05EcR その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

GK05EcR

久しぶりにオーディオねたです。
このところ「闘病ぶろぐ」化してましたが、取り合えず退院し、勤務地の徳島に戻って来ました。(これから半年間は薬漬けの生活ですが・・)
表題の「GK05EcR」ですが、合研LABの新型フォノイコです。入院直前に発表があり欲しかったのですが、さすがにこれから入院手術を控えての購入は諦め、今回、退院祝いでの購入とあいなりました。これで合研フォノイコは4台目ですねえ。(今回のGK05EcRはダイキャスト+オールスチコンの特別仕様です)
このフォノイコは「CR型」で、一般的な「NF型」と構成が異なります。ストレートな音調とのことで、比較試聴が楽しみですね。

P8020004

続きを読む "GK05EcR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »