« 大阪にさようなら・・ | トップページ | アンテナ設置その1 »

2013年4月14日 (日)

セッティング

引越しも一段落?(ダンボール箱にして半分は片付いた・・)し、一般生活は行えるようになったため、オーディオのセットアップなんぞしております。
無線はしばらく後になりそう。アパートですからねえ。
いきなりアンテナ設置は問題ありそうなので・・

P4140001

大阪ではリビングに設置していた(1部屋しかなかったので選択の余地無し)が、今回は6畳の洋間(本来は寝室?)セッティングすることにしました。これで冷蔵庫のうるさい音から開放されます。
大阪のマンションはコンクリート打ちっぱなしでかなりライブな感じでしたが、こちらのアパートは普通のお部屋。
ただ、大阪より少し狭くなったので、スピーカーの距離があまり取れません。また、マンションとの比較で防音性が劣ると思われるので、音量も小さめ。
P4140011

試行錯誤結果、写真のようなセッテイングに落ち着いたのですが、大阪との比較では、なかなか良い感じです。
部屋がライブでもデットでもなく、響きが自然な感じ。
冷蔵庫や伊丹空港を発着する飛行機などの雑音が無くなったのもでかいですね。
これから細部を調整していきます。

|

« 大阪にさようなら・・ | トップページ | アンテナ設置その1 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/57173935

この記事へのトラックバック一覧です: セッティング:

« 大阪にさようなら・・ | トップページ | アンテナ設置その1 »