« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

R4C入手 ヽ(´▽`)/

あるお方のご好意により、念願のR4Cを入手。
”あまり程度がよくありませんよ”のお話でしたが、パネルに目立つ傷も無く、まずまずの状態でした。
しかし、40年の歳月が経過した固体ですから、それなりに痛んでおりましたのでレストアすることに・・・
まずはパネルをバラバラにして、洗浄、艶出しです。

P1130019

続きを読む "R4C入手 ヽ(´▽`)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

えべっさん

行ってきました。
大阪ぐらしが決まった時から行こうと思ってました。(関東には無いですよねえ)
当初、十三の神社でと思ってましたが、通勤途中で見かける小さな神社でもやってることを知り、そちらに行ってきました。
帰りがけに寄ってみると、ひっそりと「えべっさん」やってました。

P1090002

早速、縁起物を購入。
一番安い物ですが、可愛らしい逸品です。
ここ10年あまり、福の神に見捨てられてる感じですから、今年こそ「福来る」となりませんかねえ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

QR-666 その2

正月休みで帰省したさい、関係しそうな部品を持ち帰ってきました。
ミキサーの3SK35(GR)は手持ちは中古しかなかったため、3SK73で代用することにしました。

478_09

交換のためRFユニットを外してみたところ・・

続きを読む "QR-666 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

QSOパーティー

久しぶりに本格的に参加しました。
帰省時のみしかまともに運用できませんから、ここぞとばかりに頑張ってみました。

P1030022

今回は、3.5MHzのCW約30局。
430MHzのSSBで10局。
その他、1.2Gや144MHzで数局QSO。
3.5MHzでは芦川OM(JE1SPY)とQSOできました。おそらく30年?ぶりではないでしょうかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年2013

あけましておめでとうございます。
今年こそ経済が上向き、明るい一年となることを期待したいですね。
今年の初日の出は天気予報より悪く、写真のとおりでした。

P1010005

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »