« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

LoTWがあぁぁ・・

LoTWがとらぶっているというのは本当でしょうか?
たまたま3年ごとの更新時期でして、手続きしたのですがtq6が戻ってきません。

Lotw_2

しばらく待ってみますが・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

CQ WW CW 2012

3連休は常置場所に帰省し、プチ参戦しました。
プチと言っても、今回は延べ10時間は参加できたと思います。
それでも限られた時間であるため、28MHzと7MHzに限定。
昼間は28MHz、夜は7MHzという感じです。

Pb240006

28MHzですが、当方のアンテナではEUはほとんど聞こえないし、カリブも聞こえませんでした。
ですが、Wとゾーン16あたりまでのロシア勢で、結構楽しめました。
A5やVK9もできましたし・・
7MHzはコンディションがFBだったような気がします。
IH9R(ZONE33)がアフリカ扱いなら、一応、WACが完成しています。
夜中(朝方)の4時に起床し、参戦したのがよかったですね。
この時間帯はEU方面が多数聞こえており、結構局数が延びました。
久しぶりに”無線した”と実感できました。
おそらく大阪からの参戦では、厳しかったと思います。
これで、今年は残すところはARRLの10mだけとなりました。(当方にとっては)
これは大阪からの参加となりますので、はたしてどうでしょうかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

大阪ハイエンドオーディオショウ2012

心斎橋に行ってきました。
あいにく本日はお仕事であったため、限られた時間での参加です。
目的は”目の保養”ならぬ”耳の保養”でして、当方には縁のない高級機が奏でる音を聞くためです。はたして高級機はどんな音を出してくれるのでしょうかねえ。

Cimg4926

場所は心斎橋駅すぐのホテルが会場。
会議室や大きめな部屋がブースなのですが、どこも人が一杯。じっくり音楽を聞く雰囲気ではありませんでした。
特に有名なオーディオ評論家先生方がプレゼンしているブースは入場不能状態の大盛況でしたね。
以下に気なったブースを紹介します。

続きを読む "大阪ハイエンドオーディオショウ2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

APDXC参加

本日、APDXC(Asia Pacific DX Convention)に参加してきました。
開催場所は大阪国際交流センターで、当地より電車で約40分ほどのところ。英会話能力がほぼ0の私には敷居が高いのは分かっていましたが、お誘いいただいたのと、面白そうなプレゼンがありましたので思い切って参加してみました。

Pb040002

APDXCも国際交流センターも初めてで、場所が確認できるまではかなり不安でした。
千日前線の谷町9丁目駅から徒歩5分程度のところにセンターはありまして、写真のとおり立派な建物。(この時点では、かなりのプレッシャーでした)
Conventionは11月2日~4日の3日間の開催で本日が最終日。今日は著名DXerのプレゼンでした。

続きを読む "APDXC参加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »