« 夏休みで帰省 | トップページ | 大阪めぐり・・ »

2012年8月 8日 (水)

SSBにオンエア

マイクを握るのは久しぶりでした。
チョット早い夏休みなため、CWにはあまりお相手がおりません。また相変わらずハイバンドは開けません。(Eスポ何処へ・・)
ですがそれでも7MHzのSSBはにぎやかです。

P8080009

FT-107で5~6局お相手いただきました。その中の1局(0エリアのOM)さんは、1978年に1stQSOいただいた方で、なんと34年ぶりの再会QSOでした。
開局当時のことが思い出されましたね。

常置場所のQRVも今日で終わり。明日はお出かけで、金曜日はもう大阪へ戻ります。土曜日は仕事の予定なので、束の間の夏休みが終わりですね。weep

|

« 夏休みで帰省 | トップページ | 大阪めぐり・・ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

 相変わらず美しい107ですね~!! そして…お盆も休めないとは、お疲れさまです。こちらは相変わらず暑いですからどうかお気をつけてお越し下さい。そして、また近いうちに…Hi

投稿: JI3KDH | 2012年8月 9日 (木) 22時15分

大阪に戻ってきました。やっぱ関東より暑いですねえ。
湿度が高いので余計にそう感じます。
107は半年ぶりぐらいの実践使用でしたが、以外にしぶとく動いています。

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2012年8月10日 (金) 21時09分

34年ぶりの再会とはすごい。相手の方も驚かれたことでしょう。

開局当時・・・・何よりも、夢と若さがありました。
あのころに帰りたいなあ。

暑い中、お忙しいようで、くれぐれもご自愛を。

投稿: JK1MOP・千葉の齋藤 | 2012年8月14日 (火) 17時38分

齋藤さん
こんばんは
当方は「紙ログ」ため分かりませんでしたが、お相手のOMは電子化されていたようで、すぐにヒットしたようです。
やはり電子ログは便利です。
最近はアンテナを上げるために屋根に上る元気もありません。
年はとりたくないですねえ。

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2012年8月14日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/55379124

この記事へのトラックバック一覧です: SSBにオンエア:

« 夏休みで帰省 | トップページ | 大阪めぐり・・ »