« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月19日 (日)

大阪めぐり・・

XYLが赴任先に遊びにきましたので、昨日、大阪めぐりしてきました。
まずは大阪城。
さすが日本一?のお城、その大きさ、広さに感動しました。
見慣れている小田原城も立派ですが、スケールが明らかに数段上。
外国人観光客でこんでいましたので、エレベータは使わず、階段で上がってみました。
天守閣からは大阪が一望できましたよ。
その後、遊覧船?に乗り、道頓堀へ・・

P8180037

お会いしてきました、この方に。
超人気者ですから、写真を撮るのも順番待ちです。ご覧のとおり節電中で、動いておりませんでした。

続きを読む "大阪めぐり・・"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

SSBにオンエア

マイクを握るのは久しぶりでした。
チョット早い夏休みなため、CWにはあまりお相手がおりません。また相変わらずハイバンドは開けません。(Eスポ何処へ・・)
ですがそれでも7MHzのSSBはにぎやかです。

P8080009

FT-107で5~6局お相手いただきました。その中の1局(0エリアのOM)さんは、1978年に1stQSOいただいた方で、なんと34年ぶりの再会QSOでした。
開局当時のことが思い出されましたね。

常置場所のQRVも今日で終わり。明日はお出かけで、金曜日はもう大阪へ戻ります。土曜日は仕事の予定なので、束の間の夏休みが終わりですね。weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

夏休みで帰省

土曜日から常置場所に戻っています。
QRVは今日からですが、相変わらずハイバンドがよろしくありませんね。
取り合えず7MHz、10MHzに出てみましたが、今週はお仕事のかたが多いようで全般的にアクティブではありません。

P8060007

久しぶりの常置場所ですから100局ぐらいQSOして帰る予定でしたが無理そう。
写真中央は、待望のマルペロのQSLでして、先週こちらに届いたようです。
今年はこれにつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

アイボール

先日のKANHAM2012に続き、ブログでお世話になっているかたとアイボールしてきました。
写真のとおり、居酒屋でのアイボールで、無線関係の話で楽しい時間が過ごせました。
写真はぼかしが入っておりますが、見る人が見ればどなたかわかる?でしょうかね。

0001

ブログでのやりとりより、やはり直接お会いしたほうが、いろいろ話せて楽しいですね。
また機会があったらお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »