« EHアンテナ その2 | トップページ | 朝方のEU »

2012年5月13日 (日)

EHアンテナ その3

意外に飛ぶかも?
昨日の夕方、JI1FGX/DU9 上野OMがSSBで強力に入感してましてのでCALL。
SSBなので無理かな?と思いつつも数回トライしたところコールバックがあり、めでたくQSOできちゃいました。
EHアンテナでのファーストQSOがDUとは幸先がよろしい。happy01

P5120002

今日は午前中、国内がFBで、CWにて8、0、6、1エリアとQSOできました。とりあえず、それなりの信号強度で入感していればリターンがあり、またレポートもそれなりのものをいただけました。
EHアンテナを使用してまだ2日ほどですが、「空中ダーミーロード」ではなく、実践使用が可能であることが確認できました。
これで、18MHzだけですが3エリアからHF帯にQRVできます。
あんちょこな設置状況にも関わらず、SWRはバンド内1.2以下と優秀ですし、飛びもそこそこ行けそうなので、これから楽しみです。

|

« EHアンテナ その2 | トップページ | 朝方のEU »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/54700954

この記事へのトラックバック一覧です: EHアンテナ その3:

« EHアンテナ その2 | トップページ | 朝方のEU »