« JK1NMJ/3運用開始 | トップページ | 帰省 »

2012年4月22日 (日)

日本橋(恵比寿町)へ行ってきました!

今日は大荒れの天気予報でしたが、当地では意外なほど静か。昼過ぎには空が明るくなってきました。
思ったほど酷くない天気のため、なんだかきゅうに日本橋へ行きたくなり、午後行ってきました。
最寄の東三国からだと恵比寿町までたった30分ほど。秋葉原まで2時間かかっていたことを思えば、めちゃくちゃ便利(近い)です。

P4220002_2


あまり下調べをせず乗り込んだため効率良く回れませんでしたが、2時間半ほどぶらぶらしてました。
第一印象としては、”アキバ”より楽しいですね。無線機屋さんも何軒かありますし、ビルの屋上に無線のアンテナも上がってます。(アキバはもうありません)
パーツ屋さんの絶対数はアキバの方が多いと思いますが、必要にして十分な部品屋さんがあります。
オーディオ関係のお店や中古レコード店なども数軒あり、こちらも結構楽しめました。

P4220004

今日は、ウエダ無線さんで同軸ケーブルとコネクタ、千石でデジカメ用電池+充電器を購入し、帰宅。
今度は天気の良いときにじっくり回ってみます。

|

« JK1NMJ/3運用開始 | トップページ | 帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、以前よりも頻繁に秋葉原に行きますが、それでも行くお店は決まっています。ラジオデパートと無線屋さんだけ。

後は、いかがわしそうなお店が多いので、避けて歩かなければいけないのがわずらわしいところです。

その点、狭い(ようだ)けれど、いろいろと揃っているそちらの場所は良さそうですね。
買いすぎに注意ですかね。

【追伸】
そうそう、〇条さんのことをいろいろと思い出しまして、ブログにしたためてしまいました。

投稿: WofNaka | 2012年4月26日 (木) 21時41分

ラジオデパートがアキバ最後の砦ですよね。あれが無くなったらもうアキバに行くことはないでしょう。こちらの日本橋は密度が濃いですよ。またじっくり回ってみます。happy01

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2012年4月26日 (木) 22時08分

日本橋、いいですねえ。私も行ってみたいです。
またレポートおねがいします。

投稿: JK1MOP・千葉の齋藤 | 2012年4月28日 (土) 12時57分

齋藤さん
こんばんは
初めての日本橋でしたが、勝手が分からず効率よく回れませんでした。次回は少しましなレポートになるよう頑張ります。(近いので助かりますhappy01

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2012年4月28日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/54534206

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋(恵比寿町)へ行ってきました!:

« JK1NMJ/3運用開始 | トップページ | 帰省 »