« オリジナル針 vs JICO針 | トップページ | 清水港 »

2011年8月 9日 (火)

車用バッテリー

「お客さん、そろそろバッテリーが寿命ですね。テスターであかんと出てます」
7月末に愛車の1年点検をしたのですが、デーラーの方にそう言われました。
確かに5年ぐらい替えてない。
デーラーでは2万円と言われたため、諦め、自分で交換することにしました。

Dscn9395

写真はオークションで手配しておいたATLASBXバッテリーで、今日届いたものです。
自分で交換すればデーラー価格の約1/4ですみます。
このバッテリー韓国製のようですが信頼性も良く、評判が良いもののようです。
じつは、日曜日にスーパーの駐車場でエンジンがかからなくなり、冷や汗がでました。
土曜日に手配しておいてよかった・・・coldsweats01

|

« オリジナル針 vs JICO針 | トップページ | 清水港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大事に至らずヤレヤレですね。夏場は特にバッテリにきついシーズンなので余計だと思います。

 ところであの手のバッテリテスタ、あれもまた善し悪しですよね。ご存じのようにあれば一種の負荷テスタですから、弱ってるところにやるとなお一層劣化を進めることにもなりかねません。まぁ交換を勧める側としては客観的なデータを示すためにも必要なこと(しかもそれを理由にして劣化が進んでくれるとなお嬉しい)なんでしょうけれど。。。って、ちょっと見方が意地悪すぎるかな(^^;;

投稿: JI3KDH | 2011年8月 9日 (火) 22時47分

劣化、進むでしょうねえ。
確かに点検以来、調子が(エンジンのかかりが・・)悪くなった気がします。
昨日も奥さんが乗ろうとしたところ、かからなかったようですし。
まあ5年も使ったのでそろそろとは思ってましたのでよいですが・・
今週末、交換作業の予定です。

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2011年8月 9日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/52434112

この記事へのトラックバック一覧です: 車用バッテリー:

« オリジナル針 vs JICO針 | トップページ | 清水港 »