« ハムフェアー2011 | トップページ | トーンアーム交換 »

2011年8月28日 (日)

ハムフェアー2011 その2

今年のGETした品は以下のような物です。

Cimg3951

上のSR-C140+VFOはJA2XCR局からのいただき物です。丸尾さん、ありがとうございました。
あとは100円の外部SPと、800円のオムロン製24VのSW電源です。電源はルビジウム用ですが、丁度良い者が無く、少々でかくなりましたが、4.5AをGETしました。

それにしても、今年は売れませんでしたねえ。入場者はかなり多かったので期待したのですが・・
当方はもともとたいした出品物が無いためあまり関係ないのですが、他のクラブメンバーの出品物があまり売れず、とにかくくたびれた2日間となりました。

下記写真は当ブース。

Cimg3920

他のお友達ブースも今一な売り上げだったようで、やはり震災や円高などの影響があったのですかね。

下の写真は勤務先クラブのブース。
今年は最新型スペアナを投入し、自作品の特性測定などを行っていました。
また、実用無線電話装置の発明100周年イベント局”8J100TYK”の運用アピールも行ってました。来月より運用開始ですのでよろしくお願いします。

Cimg3922

とにかく疲れましたが、色々な方とのアイボールやお話ができましたので、有意義な2日間でした。
ブースにお寄りいただいた皆様方に感謝致します。

|

« ハムフェアー2011 | トップページ | トーンアーム交換 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

出展お疲れさまでした。
私も今日28日、行ってきました。開局の年に交信した人と33年ぶりに偶然再会しました。

NMJさんにお会いしたかったです。NMJさんがどこのブースにいらっしゃるのか確認してから行くべきでした。来年こそお会いしましょう。

SR-C140、よかったですね。しかもVFO付きとはすごい。
ナロー化すればじゅうぶん実用になるでしょうね。たしか受信部フィルターの交換と、送信部VR調整だけでしたか・・・・

投稿: JK1MOP・千葉の齋藤 | 2011年8月28日 (日) 22時37分

齋藤さん、こんばんは。
ハムフェアーにいらしていたのでね。今年はお会いできませんでしたが、来年はよろしくお願いします。
齋藤さんにとって、なにか良い買い物はできましたでしょうか。全体的に出品物がやや少なめでしたが、昔の無線機や部品など、いろいろありました。
SR-C140は外付けVFOがレアで、私は初めて見ました。なんとか動作するようにレストアしてみます。

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2011年8月28日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/52590499

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェアー2011 その2:

« ハムフェアー2011 | トップページ | トーンアーム交換 »