« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

CD vs アナログディスク

CDとアナログディスク(レコード)の比較試聴を行ってみました。
以前にも何度か行ったことがありますが、今回システムを大幅に変更し最近落ち着いてきたため、改めて比較してみることにしました。
比較構成は・・
 アナログ系 V15TYPEⅣ(針JICO HE)(SHURE) + YP-D71(ヤマハ) + GK03E(D)(合研LAB)
 デジタル系 SA-14(マランツ)

アンプはMC-10T改でスピーカーはCDM9NT(B&W)です。

Dscn9362

続きを読む "CD vs アナログディスク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

アナログ終了

いまだにレコードを聞いたり、50MHzのAMで電波出してる私にとって、なんだか残念というか寂しい気分です。

Cimg3827

ものごころついたころはまだ白黒TV、そして途中からカラーTV。
真空管式TVにもお世話になりましたねえ。
東京タワーはどうなってしまうのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

暑いですね・・

室温が約32℃。まあ熊谷市の37℃などに比べればかなりましな気温ではありますが・・
それにしてもお空は寒い?ですね。相変わらずハイバンドは閑古鳥(当地では)で、7MHzは大賑わいです。

Dscn9358

午後、1時間ほどQRVして11局にお相手いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

今日は朝方10MHzと7MHzに・・

出でました。
最近Eスポとは縁がありません。
この季節にローバンドというのも何なのですが、いかんせんハイバンドは聞こえません。

Dscn9357

国内数局にお相手いただき終了。
今シーズンは、28MHz、50MHzでのAMは無理かも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »