« 中華アンプ その9 | トップページ | WW CW WPX 2011 »

2011年5月26日 (木)

AMフィルター取付け

以前購入しておいたAMフィルター(YK-88A)をTS-430Sに取り付けてみました。逆にCWフィルターは取り外し。
理由は・・
(1) TS-530にCWフィルターを付けたい。
(2) YK-88Cを購入したいが、適当な出物も無いし先立つものも無い。
(3) TS-430はAGC切替ができないため、CW向きでない。
という訳で、CWフィルター外しのついでに、AMフィルターを取り付けたようなものです。

Dscn9154

早速、25mバンドあたりの放送局を受信してみました。

今までのSSBフィルターとは比べ物にならないほどクリアーな音質です。
まあ、当たり前と言えばそれまでですが、TS-430の音調とあいまって、なかなかの美音です。
本格的なBCLラジオに対抗できますね。

ところでTS-430のIF基板裏側ですが、八重洲並みの後付部品の多さ・・
TRIOには珍しい光景です。
トランジスタがちゅうぶら配線されてます・・

Dscn9150

|

« 中華アンプ その9 | トップページ | WW CW WPX 2011 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/51776061

この記事へのトラックバック一覧です: AMフィルター取付け:

« 中華アンプ その9 | トップページ | WW CW WPX 2011 »