« 明日から電車が・・ | トップページ | 計画停電 その2 »

2011年3月19日 (土)

やっとお米が・・

買えました。近くのスーパーで開店前に並び、やっとGET。happy01
一世帯あたり1個(5kg)という購入制限付でした。
入場制限まで行われまして、1回目の入場者でお米は完売したと思われます。(絶対量が少ない)
食べ物はとりあえずこれで一安心ですが、まだガソリンが・・・
スタンドは長蛇の列で、とても買えそうにありません。

しばらく無線やオーディオどころではありませんが、被災地の方に比べれば、今の生活に感謝しなければいけませんです。

|

« 明日から電車が・・ | トップページ | 計画停電 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

停電などあるものの、これだけの生活ができているのは、ほんとうに過分なことで、感謝するべきですね。

昨日は久々に無線機のスイッチを入れ、7MHz・CWを聴きました。いつも賑やかな、7エリアのおなじみさんたちが聞こえません。ご無事を祈るばかりです。

投稿: JK1MOP・千葉の齋藤 | 2011年3月20日 (日) 14時06分

齋藤さん

そのとおりだと思います。
一日も早く復興し、また7エリアの皆様の元気な声が聞こえるようになって欲しいです。

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2011年3月20日 (日) 14時35分

斉藤様

ご無沙汰しています。
地震で被災された方にお見舞いを申し上げます。

私は地震の時は台湾にちょうど到着したところでした。元々のフライトは2時半の予定だったので、飛行機に閉じこめられたかもしれませんが、予定を早めて搭乗したのでラッキィでした。
台湾でも、TVで大々的に報道され、日本には電話が通じなくて困りました。幸い、Skypeで家族と連絡が取れ皆の無事を確認できました。

帰国後、交通は止まっているは、スーパーは閉まっているは、どこでも食料が売り切れているはで、大変でした。食料は残っていたホットケーキミックスと冷凍してあったご飯、たまたま入手できたフランスパンなどでわびしい生活が続きました。

今は連休で沼津に帰っているので、米やインスタントラーメン、ガソリンを入手できました。こちらは何でも入手できます。ガソリンスタンドは、店員が暇そうにしていて、満タンにできました。

不便な生活ですが、お互いがんばりましょう。

投稿: JA2XCR/丸尾 | 2011年3月21日 (月) 10時04分

丸尾さん
ご無沙汰してます。
地震の時、台湾だったそうで、それはそれで大変だったのではないでしょうか。
当方、会社で勤務中でしたが、今まで経験したことがないような強く長い揺れで、ひょっとしたらこのまま工場が倒壊するのでは?と思いました。
私が勤務する厚木工場はほとんど被害なしでしたが、郡山工場が原発関係で、まともに操業できない状況です。
2エリアの方では品不足がないようで、羨ましいですね。
当地は相変わらずガソリン、電池、カップメン等が入手難です。
それでも明日から電車がかなりまともに運行されるようですので、一安心といったところでしょうか。
しばらく大変ですが、がんばりましょう。
週末のWPXは少し参加したいですね。では

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2011年3月21日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/51158656

この記事へのトラックバック一覧です: やっとお米が・・:

« 明日から電車が・・ | トップページ | 計画停電 その2 »