« 10m Wオープン! | トップページ | 梅の花が・・ »

2011年2月22日 (火)

YK-88A

貴重なAMフィルターを入手しました。前から探していた品ですが、オークション等では高値のため手が出ません。
今回たまたま適価で入手できましたのでラッキーでした。
TS-430Sに取付けるんですが、その前に特性を計ろうかなと・・

Dscn8865

久しぶりにIFR2967に登場いただきました。

Dscn8862

結果は仕様どおり、ほぼ6kHzの帯域幅でした。
クリスタルフィルターは搭載する水晶の経年変化で、特性がズッコケテしまう物があるようですが、当方が入手した多くのフィルターは、意外にも良い特性の物が多かったです。
単にラッキーだっただけなのかも知れませんが・・

|

« 10m Wオープン! | トップページ | 梅の花が・・ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

 これはまた貴重なものをゲットされましたね! さぞアンテナを張り巡らしていらっしゃることと想像いたしました(^^) 探し求めていたものを納得価格でゲットできた時の喜びはひとしおですよね。

投稿: JI3KDH | 2011年2月23日 (水) 21時17分

なんとなく珍局をGETしたときの気分に似てますね。しかし探し物が多くて、一向に減らないのはなぜですかねえ。困ったものです。coldsweats01

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2011年2月23日 (水) 23時09分

旧機種のオプションは、入手至難ですよねえ。入手おめでとうございます。
6kHzのAMフィルターなら、実用性があるでしょう。

それから、よい測定器をお持ちですね。

投稿: JK1MOP・千葉の齋藤 | 2011年2月24日 (木) 08時47分

SSBフィルターでAM聞くのはちょっと辛いです。TS-430は受信音がFBなので、入手できたのはラッキーでした。これでよい音でBCL、28MHzのAMで遊べるかなと。

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2011年2月25日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/50944999

この記事へのトラックバック一覧です: YK-88A:

« 10m Wオープン! | トップページ | 梅の花が・・ »