« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

今朝の7MHz

OM2VLが強かったです。時間は朝の7時37分。
たまたま早起き?したので、7MHzをワッチしてみたら、国内より強力に入感していました。
コールすると、以外にもコールバックがあり、少々拍子抜け。
この時期、日の出直後にEU方面が開けるのでしょうか?
7MHzのDXはあまり得意ではないため、よくわかりません。
でも当地では、このOM2の1局のみ入感。あとはUA5、UK8あたりが8時半ぐらいまで聞こえてました。

Dscn8830

来週も、朝の7MHzを聞いてみましょうかねえ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ホンコンA型 その2

う~~ん困りました。
私のシナリオでは、今日は朝から”平熱”の筈だったんですがねえ。
相変わらず微熱が止まりません。37.2度~37.5度あたりをふらふらしてます。
今日で6日目なんですが、まだ駄目なんでしょうか。
トホホ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

音出し

インフルですが、朝方36.9度に下がりましたがその後は37.4度付近をウロウロしてます。
でもほぼ平熱みたいなものですから、今日は少し行動することにしました。(寝るのも結構疲れます・・)
フォノイコライザーアンプ(MS-22B)をセットアップしてみました。
専用のスペースが無いため、レコードプレーヤーを手前ぎりぎりまでずらし、後ろの空いた空間に何とか押し込みました。但し、体積の6割しかラックに収まっておらず、念のため引っくり返らないように、ロープでつりました。

Dscn8812

続きを読む "音出し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

from Oklahoma

今朝方、どうにか熱が37度5分程度に下がりました。39度台の時と比べると天国/地獄の差を実感します。3日間39度台が続きましたので、もうくたくたです。やはりインフルエンザは怖いですね。
寝込んでいる間に、オクラホマよりeBay物が届きました。クリックから丁度一週間でしょうか。

Dscn8770

続きを読む "from Oklahoma"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ホンコンA型

インフルに感染してしまい、今日からお休みしてます。
ここ20年ぐらいかぜもひかなかったんですがねえ。
年には勝てないということでしょうか。
全国的に流行してるようですから、皆様お気をつけ下さい。
ところで特効薬ですが、タミフル以外に口から吸入するタイプの新薬があり、お好きなほうをと言われましたので、吸入タイプを選択しました。
これは、1回処方すれば良いので楽チンものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

STANTON 681EEEMKⅢ

真空管アンプを買ってから、オーデイオ三昧です。
と言いつつも、昨日7MHz、3.5MHzのCWで数十局QSOしましたが・・
十数年ぶりに新品カートリッジを購入しました。
スタントンの681EEEMKⅢで、1970年代初頭には、すでに初期モデルがありましたから、超ロングセラー品ですね。
これをオーディテクニカのシェル(MS-9)とスーパーアニールOFC/MSシェルリード(オークションで購入)で組上げました。

Dscn8732

続きを読む "STANTON 681EEEMKⅢ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年2011

あけましておめでとうございます。
当地では写真のとおり、すばらしい初日の出が拝めました。
全国的に荒れ模様の中、ありがたい話です。

Cimg3480

今年こそ景気が上向き、よい年であることを願いたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »