« LS-K703 その2 | トップページ | 申請したWACがあぁぁ~ その2 »

2010年12月 6日 (月)

申請したWACがあぁぁ~

”受付してません”ってそんなばかな・・・bearing
9月に申請したRTTY特記のWACですが、ちょっと到着に時間がかかりすぎているような気がしたので、本日JARLにTELしてみました。
ところが冒頭にありますとおり、申請の受付が無いとのこと。
当方には、受付完了のメールが来ており、受付番号○○××と記載されています。もちろん申請費用の600円も送金済みです。
調べて電話しますとのことなので、一旦電話を切りました。
数時間後TELがあり、見つかったとのこと。coldsweats01
アワードもIARUから届いていて、手違いで発送されていなかったとのことでした。
本日発送してもらえることになり、とりあえず一安心。
しかしどのような管理をしているでしょうか。他の局長さんの分も心配ですね。

Wac

ところで、今日JARLに電話した理由はもう一つあるんです。
本日のJARLメルマガにありましたWACの申請方法の変更の件です。
これを見て愕然としたのは、特記からRTTYが無くなってることです。
時期が微妙なだけに、当方申請分がRTTY特記と認められるのか心配です。
単なるWACなら大変ショックです。
数日後、届くと思われますので、そこで白黒つきますが・・
それにしても、特記の”Basic”や”Image”とは何の特記なのでしょうかねえ。RTTYは何処にいったの?

|

« LS-K703 その2 | トップページ | 申請したWACがあぁぁ~ その2 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

 なんとそんなことが… 無事ご希望の特記で届くことを願っております。っというか、そうでなかったら文句言わなあきませんね!

 変更後についてですが、文字通りに読めばBasicは基本つまり特記なし、Imageは画像ですからSSTVとかATV(FAXもかな)、そしてRTTYは他のものと一緒にDigitalに含まれることになるんだと思いますがどうでしょう?

投稿: JI3KDH | 2010年12月 7日 (火) 21時39分

おそらくKDHさんの推測どおりだと思います。
個人的にはRTTYは残してほしかったですね。まあデジタルと言えばデジタルですが・・なんとなくアナログっぽいデジタルですから。

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2010年12月 7日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/50230196

この記事へのトラックバック一覧です: 申請したWACがあぁぁ~:

« LS-K703 その2 | トップページ | 申請したWACがあぁぁ~ その2 »