« いよいよハムフェアー | トップページ | ハムフェアー2010 最終日 »

2010年8月21日 (土)

ハムフェアー2010 初日

ハムフェアー2010の初日は猛暑日で暑かったですが、冷房の効きがまあまあでたので助かりました。
下の写真は、当ブース周辺の状況です。

Cimg3179

TS-590ですが、ちゃんと陳列されておりました。
写真は、オープン前のため火が入っておりませんが、オープン後はしっかり入っており、操作できる状態での展示でした。ただ、人が殺到したため、実際に触ることができませんでしたね。残念・・

Cimg3159

初めてDXCCのフィールドチェックを行いました。
予め時間を予約して行う方式でしたが、それでも30分以上待たされましたでしょうか。

Cimg3176

たまたまだと思いますが、カードの枚数が多い方が多かったようです。
8名の審査員の方がチェックを行っておりましたが、そのうちの1名がARRLの方でした。
当方、英語は苦手のため、当たらないことを祈ってましたが、なんとかセーフでした。coldsweats01

後はLoTW分の申請です。日にちを空けると処理が分かれてしまうとのことですので、来週早々にで行うつもりです。ただ、やり方が分からないため、ちょっと心配・・

今日はあまり見て回る時間がなく、物色は明日のお楽しみです。

|

« いよいよハムフェアー | トップページ | ハムフェアー2010 最終日 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

斉藤様
お久しぶりでした。楽しいお話ができて喜んでいます。
TS-590は聞いてみましたが、トーンが好みで聞きやすく感じました。すぐ横のJARL局のキークリックでも弱い信号のじゃまにならず、もしかしたら良いかもしれません。

投稿: JA2XCR/丸尾 | 2010年8月22日 (日) 19時52分

こちらこそありがとうございました。
TS-590は結局さわれませんでした。
やはり伝統のTRIOトーンは健在のようですねえ。
10月の発売が楽しみですね。(当方は買えませんが・・)

WWコンテスあたりで、ぜひお相手お願いします。
ありがとうございました。

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2010年8月22日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/49211407

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェアー2010 初日:

« いよいよハムフェアー | トップページ | ハムフェアー2010 最終日 »