« 久しぶりに・・ | トップページ | KENWOOD NEW HF機 »

2010年5月 8日 (土)

VibroPlex

かねてより気になっていたアイテムをついに入手しました。
”いつかはバイブロ”という言葉があるそうですが、この重厚な作りや美しさ、打ちやすさ、そして100年以上の歴史など、言葉どおりのものでした。

Dscn7962

        Iambicです。

茨城のOMさまより譲り受けた物ですが、ばらして磨いてあげたら、とても綺麗になりました。
打った感じですが、固めで私好みでした。ペタペタふにゃふにゃ感はまったく無く、とても打ちやすいです。
ネットには”観賞用”という話もありましたが、当局には実践機ですね。
勿論観賞用としても最高だと思います。

Dscn7974

       とにかく美しいです

|

« 久しぶりに・・ | トップページ | KENWOOD NEW HF機 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

 いやーきれいですねぇ~ さすがです。Bencher使いの某氏は「固くて早打ちできない」とおっしゃってましたが、カッチリした手応えのVibroの方がワタクシも好きです。

投稿: ji3kdh | 2010年5月11日 (火) 19時41分

いやいやデジカメ写真なのでかなりオーバーに写っております。
クロームメッキがぶつぶつ荒れてる箇所がありまして、どこかでもう一度レストアしようかなあ・・と。
当方も固め主義ですので、Iambicとの相性はばっちりです。
ところでKDHさんはたしかバイブロを2台持っていますよねえ。それも1台はバグキーだったはず。
バイブロのバグキーはIambic以上に”芸術品”ですが、きっと打ちごたえもFBなのでしょうね。happy01

投稿: jk1nmj@斉藤 | 2010年5月11日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/48305658

この記事へのトラックバック一覧です: VibroPlex:

« 久しぶりに・・ | トップページ | KENWOOD NEW HF機 »