« エレキー作成その5 | トップページ | VibroPlex »

2010年5月 4日 (火)

久しぶりに・・

HFにオンエアしちゃいました。

今まで週末限定でVUにQRVしてきましたが、やはりHF帯に出たい思いがつのり、HFのアンテナを”仮設”してしまいました。(本日限定で)

当方、最上階であるため、その気になれば不可のではないこことはわかっていましたが、なんとなくよろしくないので躊躇してたのですが・・・

設置方法はご想像にお任せしますが、足場鉄管が良いグランドに変身しております。

そんなんで朝から18MHzでQRV。たまたま18MHzのコンディションがFBで国内、DX約60局ほどQSOしました。今までの欲求不満が爆発した感じですね。

DXはT88CF、9M6RHM、VR2UW、YT40Eの4局だけですが、久しぶりのDXで嬉しかったです。

Dscn7944

例のエレキーですが、実践使用の結果、少々のソフト変更を行いました。

パドル送信時のディレイ調整や、スピード切替の方法変更などです。まあこれでしばらく使ってみましょう。

しかし今日の18MHzはFBですね。この時間、まだ国内、DXともに聞こえてます。

Dscn7942

|

« エレキー作成その5 | トップページ | VibroPlex »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コンテストでもない、移動でもなくて1日で60局も交信できる? 18MHzってそんなに多くQRVしているんですか。マジメにウォッチしていないので・・・。

投稿: JF3DRI | 2010年5月 5日 (水) 20時01分

たまたまコンディションが良かったようです。国内とDXが同時に聞こえる状態でして、効率よくQSOできました。結局今日も”仮設”し2日間で都合80局QSOしました。内訳はCWが60%、SSBが39%、RTTY1局とういとこでしょうか。
明日から工事再開。夕方アンテナを撤収しました。coldsweats01

投稿: JK1NMJ@斉藤 | 2010年5月 5日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/48268765

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・:

« エレキー作成その5 | トップページ | VibroPlex »