« あ~あ・・ | トップページ | 広島です »

2010年2月 7日 (日)

HP 4515のメモリ増設

午前中ベランダのアンテナ撤収、片付けをして、これでしばらくはHF帯に出られなくなりました。weep

話は変わりますが、先日HPのノートPCを新調しました。オークションで物を売ったお金で購入したもので、まあ物々交換みたいなものですね。

徳望のAMD・CPU機でして、センプロンM100搭載、1Gメモリ、Win7という仕様のものです。

Dscn7782

早速、メモリ増設を行ってみましたが・・・

この上部のSWパネルを外すのが一苦労。

Dscn7776

そしてこのキーボード外しも大変・・・

Dscn7778

まあなんとかメモリ増設できましたが、はっきり言って、とても普通に人にできる作業ではないですね。もう少しなんとかならないのでしょうか。

以前は、底の蓋を外して交換できたのに・・・

自信の無い方は、ショップでお願いしたほうが無難ですよ。

ちなみに使用したメモリはI/OデータのSDX800-2G/ECで、ばっちり動作OK、合計3GBで快適になりました。

|

« あ~あ・・ | トップページ | 広島です »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/47502575

この記事へのトラックバック一覧です: HP 4515のメモリ増設:

« あ~あ・・ | トップページ | 広島です »