« HP2133 Mini-Note | トップページ | 東京UHFコンテスト »

2008年11月22日 (土)

HP2133メモリ増設

メモリ増設の必要性はあまり感じてなかったのですが・・・
たまたま仕事で外出した先にドスパラがありまして、立ち寄ってみたら、えらく安かったのでつい買ってしまいました。
2GBで2980円とは安くなりましたね。
昔、自作パソコンに明け暮れていたころは、64MBで1万ぐらいしましたがね。
写真は交換のためばらしているところです。
手前のひっくり返っているキーボードの下にメモリ、HDDがあります。
ネジ3個で交換できますので、作りは良い方ですね。
Hp2133a











買ったメモリはこれです。
やはりVistaはHomeBasicでも2Gあったほうが良いようです。
体感的にそれほどの違いは感じられませんが、アプリを同時にいくつも起動した場合でも、動きがスムースです。
Hp2133b

|

« HP2133 Mini-Note | トップページ | 東京UHFコンテスト »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/43189200

この記事へのトラックバック一覧です: HP2133メモリ増設:

« HP2133 Mini-Note | トップページ | 東京UHFコンテスト »