« ごーるでんういーく | トップページ | TS-950があああ~その6 »

2008年5月 6日 (火)

連休最終日

今日は連休最終日。
うまく時間がとれましたので、FT-7のPTTを外部に出力するための改造を行いました。
FT-7は、取説に記載がありませんが、電源コネクタ内の端子に、送信時に+12Vが出力されるようになっているんです。
この信号を利用し、リニアのスタンバイを制御できるように、送信時にGNDに落ちるように回路を追加したわけです。
これで手持ちの100Wアンプと接続できるようになるため、利用範囲が広がるかなあと思いまして・・・
上手いこと完成し、7MHzで移動局数局QSOさせていただきました。
↓小さな基板の切れ端に、スイッチ用TRと抵抗、ダイオードを実装し、電源コネクタ内に押込みました。happy01
Ft7

|

« ごーるでんういーく | トップページ | TS-950があああ~その6 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/41114615

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« ごーるでんういーく | トップページ | TS-950があああ~その6 »