« RTTYその2 | トップページ | BARTGコンテストその2 »

2008年3月22日 (土)

BARTGコンテスト

まさか今日、RTTYのコンテストがあるとは夢にも思いませんでした。
まさにタナボタで、ケーブルのテスト後、いきなりコンテストに参加できました。
初めのうちは、復調できるものの送信に対して”QRZ”や”なんかおかしいよ”みたいな返答ばかりでQSOできません。
MMTTYの送信関係のパラメータを色々変更しましたがうまくいきません。
ネットで色々調べて行く内に、時間がどんどんたってしまいました・・
結局原因はマーク/スペースの反転(極性)だったのですが、TS-850やMMTTYのマニュアルで事前に合わせていたので、なんだか納得できません・・・
まあ、結果オーライということで、その後は10局ほど、お相手いただきました。
ある程度のコンディションなら楽しめることがわかりました。
明日も時間がとれたら参戦して見ます。
Bartga

|

« RTTYその2 | トップページ | BARTGコンテストその2 »

RTTY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506287/40599743

この記事へのトラックバック一覧です: BARTGコンテスト:

« RTTYその2 | トップページ | BARTGコンテストその2 »